【紅茶好き必見!】スタバの紅茶専門店、TEAVANAに行ってきた

ストロベリー&パッションティー

こんにちは!朝活ナースです♪
勉強したいとき、友人と話したいとき、私はスタバをよく利用します。
新商品が頻繁に販売され、いつもファンを飽きさせませんよね^^♪
私は紅茶好きなこともあり、たくさんのメニューがある中、ティーラテがお気に入りです^^

先日テレビを観ていると、大阪に紅茶専門のスタバが開店したというニュースが!
それをきっかけに調べてみると、スタバの紅茶専門店「TEAVANA」が全国に4店舗だけあることを知りました!
今回は「スターバックスコーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店」で、TEAVANAのメニューを体験してきましたので、リポートしたいと思います♪

TEAVANAってなに?

TEAVANA
TEAVANA

TEAVANA™とは「HEAVEN OF TEA(ティーの楽園)」を意味し、その名の通りこれまでにないティー体験を実現すべく設立されたブランドです。大胆なアレンジと、複雑に折り重なる味わいが特長のTEAVANA™が、驚きとワクワク、そして心踊る感覚をもたらす、新たなティーの世界へと誘います。2013年よりアメリカのスターバックスで販売を始め、今秋より日本を含むアジア・パシフィック地域6,200以上の店舗でこの新たなティーを楽しむことができます。スターバックスがアメリカでの創業時に掲げていたブランド名は「Starbucks Coffee, Tea and Spices」。コーヒー同様、スターバックスがTEAVANA™を通じて、ティーの新しい概念/文化に挑戦していきます。世界のティーマーケット(茶類全般)は、2015年の段階で1,250億ドル規模に達しており、そのサイズはコーヒーよりも大きいと言われています。また、年々拡大を続けるティーマーケットにスターバックスが本格的に参入することで、更なる拡大へとつながることが期待されています。

STARBUCKS COFFEEホームページより(外部リンクあり)

素敵なコンセプトですね^^

日本では2016年に銀座で期間限定店舗として開店したのが始まりだったようです。

そんな前からあったなんて、、、

恥ずかしながら全く知りませんでした、、、orz
紅茶ファンが聞いてあきれます、、、

現在日本には4店舗あり、さらにあと1店舗の開店が決定しています!

①スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店(2020年7月~)
②スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店(2021年9月~)
③スターバックス コーヒー LUCUA大阪 2階店(2022年2月~)
④スターバックス コーヒー 富山マルート店(2022年3月~)
⑤スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店(2022年4月27日open予定)

楽しみですね^^♪もっと増えてくれたらうれしいな、、、

スターバックス六本木ヒルズ店へ

関東へ行く用事があったため、ついでに絶対行く!と決めていました。
心を躍らせながらいざ六本木ヒルズへ~♪

実はわたくし、初六本木ヒルズだったので、それにもワクワクしていました😂

ご存じの方も多いと思いますが、六本木ヒルズは複数のフロアで構成されています。

六本木ヒルズフロアマップ(六本木ヒルズ公式ホームページより(外部リンクあり))

その中の「メトロハット/ハリウッドプラザ」の地下1階にTEAVANAは入っています!

TEAVANA六本木ヒルズ
スターバックスコーヒー 六本木ヒルズ

きゃー!TEAVANAって書いてあるー!

キラキラした店内はとても魅力的でした💕
休日だったのもあってか、行列ができており、席もいっぱいでした。

どんなメニューがあるの?

入口にあったメニュー表をみると、たくさんのTEAメニューが😍😍
普通のスタバでは飲めない、限定のTEAメニューばかりです!

ここは天国かしら、、、🤷‍♀️

思わずつぶやきました。

TEAVANAメニュー
TEAVANAメニュー表

メニューの全貌はスターバックスコーヒーのTEAVANA専用ページ(外部リンクあり)をご覧ください!

TEAメニューがほとんどですが、いくつかコーヒーメニューもありました!

迷いに迷いながら私が選んだのは「ストロベリー&パッションティー」

ストロベリー&パッションティー
ストロベリー&パッションティー

イチゴの甘みパッションフルーツの酸味が、薫り高い紅茶に溶け込んでとても爽やかでした!
すっきりとした飲みごたえで、暑い日に飲みたくなるような一品でした🤤

幸せな時間は短いものです、、すぐに飲み終わってしまいました😂

私的にとても気になっている商品は、「ピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノ」です!

ピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノ Tall \750
スターバックスコーヒー公式ホームページより(外部リンクあり))

難しい名前やな、、、しかしなんてかわいい見た目、、、🥺💕

次回はこちらをオーダーしたいと思います!

さいごに

今後もさらに店舗が増えていく予定のTEAVANA!
非常に楽しみです🥰
次は、まだまだ行列との噂ですが、関西初出店のLUCUA大阪店に足を運んでみたいと思います♪

ほかにもグルメ・日々思ったことなど、こちらで綴っていますので、ぜひご覧ください💕

One thought on “【紅茶好き必見!】スタバの紅茶専門店、TEAVANAに行ってきた

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *