【母の日などの贈り物に】お家で大満足、おすすめ通販スイーツ5選

こんにちは!朝活ナースです😊
突然ですが、みなさんはスイーツは好きですか?
私は、お酒とおいしいごはんはもとちろんですが、スイーツも大好きです💕
しかし、今もまだコロナウイルスの流行は収まっておらず、仕事上思い切って遠出ができるような状況ではありません😭

でもおいしいものが食べたーい!!!!!

そこで、私は楽天市場を利用し、おいしいもの探しの旅に出ました、、、🍰
そこで出会った、朝活ナースが選ぶ、極上スイーツをご紹介したいと思います!
また、母の日や友人の誕生日など、贈り物にもおすすめですので、ぜひご参考ください🤤❤️‍🔥

CAFE AALIYA カフェアリヤ フレンチトースト

新宿に店を構える、フレンチトースト専門店「CAFE AALIYA (カフェ アリヤ)」さんのフレンチトーストです!
ここのお店は食べログの「食べログ カフェ 百名店 2021」にも選出されている有名なお店です!

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

私がこのお店を知ったのは、関東に住む友人のinstagramでした

おいしそう、、、でも東京なんてすぐにはいけないよ、、、😭

と、悲しんでいましたが、通販されていることを知り、迷わず注文!

注文から2日程度で届きました💕
冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍して焼きます🍳
楽天のページには 、焼き方ガイドまで載っていてとても親切です😊
こんがりと焼き目が付き、とてもいい匂いがしました!
ふわふわとろとろの触感で甘すぎずとてもおいしかったです!
メイプルシロップはついていなかったので、自分ではちみつを用意しました🍯
写真を撮りわすれてしまったので、楽天のページより写真を引用します😂

CAFE AALIYA フレンチトースト

母の日や父の日など、ちょっとした贈り物にもオススメです!
ぜひまた購入したいと思います♪


ルタオ ドゥーブルフロマージュ

みなさんご存じ、北海道小樽市が誇る、LeTAO(ルタオ)のドゥーブルフロマージュです!
これはもう、、間違いないおいしさですよね🤤
わくわくしながら箱をパカッ🍰

ふんわりと香るチーズ、、、🤤💕
チーズの味がしっかりとするのに、その中に感じるミルクの甘み🥺なのに後味はふわっと軽く、ペロリと食べられます。
喜ばれること間違いなし、贈り物にぴったりの、お取り寄せスイーツです!


福砂屋 カステラ

寛永元年(1624年)の創業、長崎の老舗「福砂屋」のカステラです!
私と福砂屋の出会いは中学生の修学旅行で初めて長崎に訪れた時でした🍴

底の部分のザラメの独特の食感、ふんわりと甘い卵の風味🤤
中学生の私は衝撃を受け、すっかりファンになりました!
また、長崎本店の雰囲気がレトロで素敵なんです!

百貨店などで見つけるたびに購入するようになりました😊
自分へのご褒美にぴったりの、ちょっと贅沢なカステラです💕


クラブハリエ バームクーヘン

昭和26年、滋賀県で創業された洋菓子店、「クラブハリエ」のバームクーヘンです😊
クラブハリエといえばバームクーヘンというほどの定番商品です!
周囲が砂糖でコーティングされていて、外はサクッと、中はふんわりの絶妙な食感を作り上げています
しっとりとしていて、とても満足感があります!
サイズも豊富で、少人数~大人数で楽しめます!

バームクーヘンサイズ一覧

これらのサイズに加えて、なんと丸ごと一本買いもできます!

バームクーヘン1本焼き(クラブハリエ公式ホームページより(外部リンク))

ちなみにわたくし、これに一度だけ出会ったことがあります😂

厳重な箱に入っており、開けると超巨大バームクーヘンが!
インパクト大でとても盛り上がりました💕

連休にご家族でぜひお召し上がりください🤤


また、クラブハリエといえば、店舗のユニークさにも特徴があります!

ラコリーナ近江八幡
ラコリーナ近江八幡

ここは滋賀県近江八幡市にある、「クラブハリエ ラ コリーナ近江八幡」(外部リンク)です🍴
お菓子屋さんとは思えない特徴的な建物です!どこかジブリ感を感じます、、、😂
私も、一度訪れたことがありますが、焼き立てのバームクーヘンやカステラが食べられるカフェやフードコートがあったり、写真映えスポットも充実していて、観光地としてとても楽しめます!

右端の写真は浮かれている私になります、、、😂😂

舟和 芋ようかん

明治35年創業、老舗の和菓子店「舟和」の芋ようかんです!
関東に行った際にはいつも購入します!
とてもきれいな黄色の羊かんなのですが、着色料・香料不使用と聞いてとても驚きました!
保存料も使用していないので、消費期限は3日前後ととても短いです
しかしその分自然な甘みで、芋のうまみがしっかりと感じることができます😊

オーブントースターで焼いて「焼き芋羊かん」にして食べると、甘みがさらに増してがおすすめです🍠


さいごに

いかがでしたか?
みてるだけでお腹が空いてきますよね🤤🤤
お家にいながらでも、スイーツを楽しむことができます!
大切な人に贈るもよし、自分へのご褒美で食べるもよし、ぜひ参考にしてください❤️‍🔥


他にも日々のこと(内部リンク)など、ブログに綴っていますので、ご覧ください!

2 thoughts on “【母の日などの贈り物に】お家で大満足、おすすめ通販スイーツ5選

  1. nanan says:

    Twitterでフォローさせて頂いてて、ブログ楽しく読んでます😌

    感想多くてすごくわかりやすいです!

    ただ、掲載してる楽天の商品リンクがスマホ画面で見たときに切れてるのが勿体ないなと感じるので横幅を抑えてみるともっと綺麗になると思います。

    なんか偉そうかなって思ってコメントするの悩みましたが、よかったら参考になれば…!

    1. コメントありがとうございます!うれしいです😊
      確かに、モバイルで見た際にリンクが切れてしまっており見えにくかったので、スマホでも見やすいように2個貼らせていただきました!
      アドバイスいただき、助かりました!
      これからもよろしくお願いします💕

Leave a Reply to 朝活ナースさゆ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *